Go for it!

都内に住む27歳の会社員。2年間の海外放浪生活を終えて帰国した私の日常を率直に綴ります。

お久しぶりです

長らく更新してませんでした。 IDとPASSを忘れてしまい、ログインできず。 しばらく格闘したものの、やっぱり分からずそのまま放置してました。笑 最後の更新がマレーシア時代で止まっていることに驚き! マレーシアの後、フィリピンに移動して そこで一年働…

休日

おはようございます!今日から2連休。今の仕事はシフト制なので連休は久しぶりで嬉しい!最近は仕事でミスを連発していて、一回なって治ったはずのメニエール病が復活しています。頭がクラクラする。明日は友達とアーユルベーダのサロン?に行くので、今日は…

書くこと読むこと話すこと

深夜2時の思い立ち更新です。只今5連勤中。明日最終日です。昨日仕事で日々無くなっていく感情を取り戻そうと映画を2本見ました。NY I LOVE YOUきみに届け映画で自分の感性をフルにして仕事に向かった結果、職場で泣いてしまいました。感性を高めすぎたよう…

村上春樹 「やがて哀しき外国語」 読了

読み終わりました。 6月末に父方の祖父が亡くなったため、急遽1週間日本に帰りました。そのうち何日かは東京で過ごし、友達と会ったりして2ヶ月ぶりの日本でかなり充実した日々を過ごしたのですが、次はいつ帰れるのか分からないので、ここぞとばかりに本を…

なんてことだ

すごーく久しぶりの更新になってしまいました!実に3ヶ月ぶりのブログ更新。笑何故こんなにも更新していなかったのかというと、このブログのパスワードを忘れてしまったのです。笑更についていないことに登録のメールアドレスが日本を離れる時に解約した携帯…

一週間

こんばんは。マレーシアに来て一週間が経ちました会社はまだ研修が始まったばっかりなので、仕事というよりは学校みたいな感じ。 暮らしはだいぶ慣れたけど、まだまだ行動範囲が狭いので徐々に広げていきたいところ!こっちに来たら働きつつ、自分の勉強をし…

マレーシアにて。

到着後同期っぽい子に声を掛けてみると、 やっぱり同期で一緒に出口まで向かうことに。ドライバーが迎えに来てくれているはずなのに一向に現れる気配がなく、 段々心配になったけど、かなーり遅れてドライバー登場!空港で残りのお金を全て両替し、荷物を積…

到着!

かなり久しぶりの更新になってしまいました!マレーシアに到着しました4月8日の深夜に羽田を出発し、9日に無事にマレーシアに到着致しました! 最近頻発している飛行機墜落のニュースを見てとても他人事とは思えず、グアムに行った15年前。 カナダに行った5…

実家にて

3月9日無事に引っ越し終わりました!会社から届いた課題をしたり、引っ越し荷物の片付けをしたり、時々キキ(我が家の愛犬)の散歩に行ったり、のんびり過ごしてます。キキ。もう15歳のおばあちゃん。足元がおぼつかないけどしっかり歩いてます。東京からの荷…

お別れの日

おはようございます!引っ越し完了!昨日無事荷物をトラックに積むことができました!業者さんが、親切で作業が早くて助かりました(*^_^*)荷物が意外と多くてダンボールが規定の数では足りなかったので問い合わせてみると、当日5箱渡すのでそこに入れるよう…

今日やったこと

最近は毎日ブログの更新が出来ています!*(^o^)/*ずっと家にいるからなんだけどね。(暇人)さ、今日の達成度はいかに!今日やったこと✔︎1.病院で薬について聞いておく(診察11:45まで!✔︎2.可燃ゴミ最終日!✔︎3..粗大ゴミの券を買って外に出す→まだ外には出し…

想定外の展開

こんばんわ!今日も荷造りと掃除です。昨日の謎のダルさが今日の朝も続き、7時に目が覚めたものの、少し動いては横になり…動いては横になり…を繰り返す。9時半に粗大ゴミの予約をしていたため、自室の3階からマンションの前までゴミ袋7袋分を運ばなければな…

反省…

(こんばんわ!)引き続きクアッカワラビーの可愛さにやられております。昨日記した内容………………………………………………荷造りがほぼ終了しました!あとは、キッチン周りを詰め込む(ダンボール足りない分は引っ越し業者さんが当日無料でくれるそうなので)すぐ入れられるよ…

今日することと可愛いアイツ

(おはようございます!)27日に退社してからもう1週間になろうとしています。早いな〜最近はこの生活に慣れつつあります。起きる時間、寝る時間は働いてた頃と同じ時間をキープしてます。これが崩れるとダラダラになるのでwあと、やっぱり早く起きると1日得し…

白子とイカにまみれて

3月3日(火)ひな祭りですね。25歳にもなると、特にこれといって何もありません。母親に電話で結婚を心配された位でしょうか。一応将来のプランは立てているけれど、マレーシアに行くことになってからは正直この先どうなるのか全然分かりません。親として心配…

奥深き熟成肉の世界

最近外食続きで食レポ化してきています。3月2日(月)姉(中)が出張で大阪から東京へ。せっかくだし夜ご飯食べようってことで、中野にある熟成肉のお店へ。ツイテル 和http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13168786/本当は姉妹店で洋風の方に行きたかったけ…

女子会!

2月20日(水)今日は会社の先輩達と恒例になりつつある女子会へ❤︎今日はもつ鍋!銀座 ほんじん 本店http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014849/す、すごい!鍋から溢れそう…!この中に大量のモツが入っているのです!しばらくコトコト煮ていきます。。…

誕生日

久しぶりの更新!2月後半はバタバタしていました。まず15日。無事に25歳の誕生日を迎えました!*(^o^)/*親友の1人、きえと有楽町の物産展を満喫。きえと私は親友であり、何と誕生日も血液型も同じなのです!なのでお互いの誕生日を祝う会です。笑物産展:大…

私にとっては大問題

今日も日課になりつつあるマレーシア在住者のブログをはしごしてたんです。(ふんふん、なるほどね〜)そしたらさ、衝撃の事実に気づいてしまったんです。(ああ、よく考えればすぐ分かるのに…!)マレーシア(南国)ってゴキブリ出ますやん。(うそやん…)日本の四…

やることリストの更新と立ちはだかる難題

こんばんわ!世間が華の金曜日、通称華金と呼び盛り上がっている金曜日の夜。私は自宅でこれからやることの整理をしています。(よいしょっと…)愛知→マレーシアの準備に気を取られすぎて、東京→愛知引越しにまつわる諸々の手続きをすっ飛ばすところでした!(…

やることリスト更新

やることリスト(完了済)✔︎退職届の提出✔︎通ってたスポーツジムの解約✔︎パスポート受け取り✔︎パスポート全ページコピー✔︎大学の卒業証明写真・成績証明書 (和文・英文一部ずつ)✔︎社宅解約✔︎ブルーバックの証明写真を撮る✔︎直近3ヶ月の給与明細のコピー✔︎必要…

オリエンタルマースカレー

今日の晩御飯はこれ!オリエンタルマースカレー前に先輩と仕事(食品関係)で偵察に行ったお店で見つけたんだけどこのなんとも言えないレトロな外箱に一目惚れ(*^_^*)❤︎黄色い蓋のチューブが調味料のチャツネ。これを野菜と一緒に煮込んで最後に粉状のルーを入…

パスポート

今日は会社を休んでパスポートの受け取りとその他諸々の書類の準備をしています。とりあえずパスポートはGET!まだまだやることはたくさんあります。やることリスト(完了済)✔︎退職届の提出✔︎通ってたスポーツジムの解約✔︎パスポート受け取り✔︎パスポート全ペ…

オイスターバー

今日は先輩との定例会のあと、会社の先輩達と二重橋前のオイスターバーに行ってきたよ〜〜。牡蠣、牡蠣、牡蠣!牡蠣づくしで幸せな1日でした❤︎明日はいよいよ退職の話をする日。。その後転職先の人事の人と会う日。。上司にしっかり話ができるようにある程度…

迷い

今日上司にアポを取りました。退職の話をする日が決まった!入社して1.2年は仕事を楽しいとあんまり思えなくて、毎日 何やってるんだろー私。と先が見えないことにぼんやりとした不安を覚えました。やりがいがない → そもそもやりがいってなんだ?去年1年自…

スケート!

昨日は会社の人たちと栃木にスケートに行きました!朝7:50集合北千住から下今市まで電車で一本。下今市から東武日光行きに乗り換え電車で2時間。そこからバスでスケート場へ!15年ぶりのスケート。転けまくることを予想して替えのジーンズまで用意。笑始めてみ…

転職活動終了!?

ブログを始めよう!私の人生には度々この波がやってきます。波に乗っかり立ち上げるものの数週間後には更新を忘れ、数年後にまた別の波が来て、立ち上げ、更新を忘れ…そんな感じで何回も始めていたブログ。続かないので誰にも話してませんでした。笑そして201…