Go for it!

都内に住む27歳の会社員。2年間の海外放浪生活を終えて帰国した私の日常を率直に綴ります。

パスポート

今日は会社を休んでパスポートの受け取りとその他諸々の書類の準備をしています。
f:id:nami0215:20150210125210j:plain

とりあえずパスポートはGET!

まだまだやることはたくさんあります。

やることリスト(完了済)
✔︎退職届の提出
✔︎通ってたスポーツジムの解約
✔︎パスポート受け取り
✔︎パスポート全ページコピー
✔︎大学の卒業証明写真・成績証明書
 (和文・英文一部ずつ)

やることリスト(未完了)
  • 社宅解約
  • ブルーバックの証明写真を撮る
  • 直近3ヶ月の給与明細コピー
  • 必要書類を会社に送付
  • 引越し業者の手配(東京→実家の愛知)
  • 住民票の変更 (引越しの前後14日でないと変更出来ない)
  • 予備の住民票と戸籍謄本の取得
  • クレジットカード、銀行口座の整理
  • ケータイとポケットwifiをどうするか
  • 奨学金の振り込み方
  • 保険(海外保険?現地の保険?)
  • 年金 海外転出届の提出(転出の14日前から提出可能、先に住民票を愛知に戻す!) 
  • 引越しの荷造り
  • 出発日の連絡
社宅の退去日は今の会社の人事部にお願いしているので12日に分かるとして、、
意外と直前にならないと出来ない事が多い!

今日明日でやること
  • クレジットカード、銀行口座の整理
  • ケータイとポケットwifiをどうするか
  • ブルーバックの証明写真を撮る
  • 直近3ヶ月の給与明細
  • 必要書類を会社に送付する
  • 荷造りの準備
あとは年金と保険をどうするか、もう少し調べようと思います!

f:id:nami0215:20150210131915j:plain
今日はここで軽食。
Cafe miyama
卵がふわふわで美味しかった❤︎
そして何より静かで落ち着きます!!
1人で集中して何かしたいときにピッタリでした(^^)

さ、後半も準備がんばるぞ〜!

なみ