Go for it!

都内に住む27歳の会社員。2年間の海外放浪生活を終えて帰国した私の日常を率直に綴ります。

私にとっては大問題

今日も日課になりつつあるマレーシア在住者のブログをはしごしてたんです。

f:id:nami0215:20150214220140j:plain
(ふんふん、なるほどね〜)


そしたらさ、衝撃の事実に気づいてしまったんです。
(ああ、よく考えればすぐ分かるのに…!)




マレーシア(南国)ってゴキブリ出ますやん。

f:id:nami0215:20150214220948j:plain
(うそやん…)


日本の四季の中でいつが一番好きかという質問には、
いつも「秋」と答える中途半端な季節が好きな私。
春と秋は暑すぎず寒すぎず過ごしやすくて良い気候。
春はどっちかというと夏寄りで、
秋は冬寄り。
なので結果として私は暑いよりは寒い方が好きという事になる。

今回マレーシアに行くことになったのは、
絶対にマレーシアに行きたい!とかではなく、
海外で働くという経験をしてみたかったから。
英語で生活して英語をもっと勉強したかったから。
マレーシアには色んな民族がいて良い経験が出来そうだったから。

だし、南国とか暖かい地域の方が人も陽気で良いじゃん〜(^ω^)♪
なんてこれまた陽気に考えていたのです。。

なので今日まで私の頭は将来のプランしかなかった訳で、

ゴキブリなんてワードは一瞬たりとも浮かばなかった訳で…

今まで見てきたブログにも特段虫の記述がなかったから気にもしてなかった訳で…


東京に住んで3年経つけど、
今のマンションは新築ってこともあってか、
一度も遭遇してない。

その前住んでた大阪のマンションは4年住んで2回遭遇という実績。
(後に1階の住人がゴミ屋敷だったことが発覚)
どちらも遭遇率としては低い方だと思う。

マレーシアでは年中夏だもん、
そりゃあ必然的に遭遇率も上がるよね。

f:id:nami0215:20150214221430j:plain
(………。)


もう決まってることだから行くよ!
こんなことでやっぱ辞めますとかは流石に無いけれど…
それなりの覚悟と準備はして行こうと思います。。


今海外に行くのはちょっと危険かなって、
今までは安全面だけ心配してたけど、

衛生面・精神面の心配も必要な様子。

f:id:nami0215:20150214222637j:plain
(ずーん)

もちろんどっちも嫌だし、
最大限気をつける事は大前提だけれど、
双方の遭遇する確率考えてみたら、
どう考えたってゴキブリが上。

いや、圧倒的に上。


ホウ酸団子とゴキジェットを新たに荷物に追加することにします。。
あと人事の方に極力コンドミニアムの階数上にしてもらうようお願いしておこう。。



f:id:nami0215:20150214223652j:plain
(これは深刻な問題だ…!)


なみ