Go for it!

都内に住む27歳の会社員。2年間の海外放浪生活を終えて帰国した私の日常を率直に綴ります。

今日やったこと

最近は毎日ブログの更新が出来ています!*(^o^)/*

ずっと家にいるからなんだけどね。(暇人)


さ、今日の達成度はいかに!


今日やったこと

✔︎1.病院で薬について聞いておく(診察11:45まで!
✔︎2.可燃ゴミ最終日!
✔︎3..粗大ゴミの券を買って外に出す
→まだ外には出してない
✔︎4.クリーニングに出した制服を取りに行          く
   5.住民票の変更(最悪実家帰ってからでも良い)
 ✔︎6.お風呂、洗面所の掃除
→これからやる
✔︎7.園芸用土の処分
   8.壁の隠蔽


うん、だいぶ進んだかな?

今回の引越しで改めて思ったのは

処分にお金のかかるものは買わないという事!

以外とこの処分にお金かかってます…

  1. 粗大ゴミ5000円
  2. 不燃ゴミ1500円
  3. 園芸用土2500円(予定)
計9000円。

(゚o゚;;

ゴミの処分について

不燃ゴミはしょうがないんだけど、

私の住んでる区はプラスチックは可燃ゴミ、

でも30㎝を越えると粗大ゴミの対象となります。

それから園芸用の土は区では処分出来ません。

業者を別に手配します。

そしてこの業者がまた高い!
土自体は80/g円らしいんだけど…

回収の出張費に1500円!

(*_*)

一瞬"隣の駐車場の土に混ぜ込んでしまえ"
と悪魔が囁きましたが、
それをやってしまうと
下手したら不法投棄で捕まります。

まだやりたい事がある為
大人しく支払います。

土の処分について調べてみた

土の処分についてネットで調べてみると

ホームセンターで花を買って

そのプランターに花を植えてご近所さんにあげる
という素敵な案が…💓

私のご近所さんでよく話をする
自転車屋さんと焼肉屋さんの周りには
すでに沢山のプランターがある為
今回はやめておきましたが、
土の処分に困ったときはなかなか良い方法だと思う!


次の家で気を付けること

  1. 必要最低のものしか部屋に置かない(※雑貨を除く)
  2. 大きなものは引越しの時のことをよく考えて買う
  3. 家庭菜園はやらない
という
シンプルでなーんにもない中でも
今までの収納の知識をフル活用した部屋
を目指したいと思います!

雑貨を買いすぎない様に気をつけよう〜〜
マレーシアで住む家には既に家具もあるらしいので、
そんなに自分であれこれ変えられる感じでは
ないみたいだけど、
少しずつ自分の部屋を作ることも私の向こうでの生活の楽しみの一つです(^^)

今後の予定

3/8(日)いよいよ引越し!
9:00〜12:00: 東京ガス解約立会い
11:00〜12:00: 家電の回収
13:00〜         :美容院
18:00〜20:00:引越し業者対応
20:00〜         :同期と送別会@上野(リベンジ!)

ビジネスホテル宿泊

3/9(月)
8:30〜9:00: 園芸用土の回収
9:00〜10:30: 会社に制服を返す
11:00〜       : 不動産退去立会い
 
その後しばらく最後の東京をぷらぷらして
実家に帰ります〜〜


ではでは、これからお風呂の掃除!


なみ