Go for it!

都内に住む27歳の会社員。2年間の海外放浪生活を終えて帰国した私の日常を率直に綴ります。

お別れの日

おはようございます!

引っ越し完了!

昨日無事荷物をトラックに積むことができました!
業者さんが、親切で作業が早くて助かりました(*^_^*)

荷物が意外と多くて
ダンボールが規定の数では足りなかったので問い合わせてみると、
当日5箱渡すのでそこに入れるようにと言われ、
当日入れてみたものの5箱でもあと少し足りず^_^;

結局プラス2箱、無料で積んで頂きました。

さらに部屋の隅に佇んでいた大量の粗大ゴミ。
ダメ元で聞いてみると
重いものだけ運んで下さいました。
あとは無事に破損なく荷物が届けば、
価格も他社の半額位の値段だし、
凄く良い業者さん!

・引越しの時間は2日前にならないと分からない
・荷物が届くのは翌日
って所が気にならない様であれば
オススメです🌟

また引っ越すことがあれば
是非お願いしたい!

人力引越社


その後少し掃除して、
同期との送別会@上野!

同期との送別会

18人いた同期たちも、
私が抜けて8人と半分以上の人が巣立つという、
会社の中でも異例の離職率を誇る私の代。

でも皆転職後好きな仕事についていて、全国各地で頑張っています。

昔話やら、RPGでいうと皆何キャラかとか、
すっごいしょーもない話もしつつ。笑
(ちなみに私は"人間の言葉が分かる主人公の肩に乗っている小さなモンスター"らしい。ピカチュウ的な感じか?どっちにしても人じゃない…笑)

結婚とか、仕事の話とか少し真面目な話もしたり…

20時スタートで気付けば24時。
やっぱり同期は居心地が良いなーとしみじみ。

夜は御徒町のビジネスホテルに泊まって、
今空っぽの自分の部屋にいます。


大好きな部屋

3年過ごした大好きなこの部屋ととうとう今日でお別れです(;_;)

私が入居した時は新築で、私は入居者第1号なのです!✨

6つ部屋があるんだけど、
部屋の作りが3パターンあって、
部屋のレイアウト、広さ、クローゼットもウォークインとそうでない部屋とあって、
それぞれ家賃も違うという面白い造り。
全て見学した上でこの部屋にしました!

(1番高い!贅沢しました。)

f:id:nami0215:20150309083751j:plain
ベランダあわせて窓が4つあり広くて開放的な部屋。
f:id:nami0215:20150309083915j:plainf:id:nami0215:20150309083902j:plain
ここに住めますね!( ´ ▽ ` )ノと
ドラエモン的な発言をして、管理会社の方が呆れていた
ウォークインクローゼット。(収納力抜群)
感激したのが懐かしい(/ _ ; )

f:id:nami0215:20150309085108j:plainf:id:nami0215:20150309085121j:plain
1人暮らしにしては広いお風呂!✨
窓も付いてて夏はよく開けていました。

f:id:nami0215:20150309085215j:plain
全体的にナチュラルな部屋。
部屋に合わせて家具もナチュラルな感じで、茶×緑×白で揃えていました。
この部屋作るのほんと楽しかったな〜!(^^)

f:id:nami0215:20150309085226j:plain
キッチンはもう少し調理スペースが欲しかったけど流しが大きくて使い易かった!

f:id:nami0215:20150309085539j:plain
トイレ。この上の荷物置きは女性が使うには高すぎて一度も使ってません。
ここは少し残念。個人的にはなくても良かった。

f:id:nami0215:20150309085700j:plainf:id:nami0215:20150309085736j:plain
玄関。
靴箱も沢山収納出来ました!
春夏・秋冬で入れ替えて使用。
間にあるディスプレースペース(?)には
お出かけセット(ハンカチ・ティッシュ・鍵・印鑑など)を置いて、忘れもの防止!

f:id:nami0215:20150309090028j:plain
ベランダ。
数少ない欠点の一つ。ベランダが隣の部屋の小窓と隣り合わせなので何となく気まずい。笑
文字で表現しずらいのですが、外から見ると結構面白い形しているマンションなのです。

f:id:nami0215:20150309090648j:plain
電気。
前のマンションは最初から付いていたので、引っ越した日に電球がない事夜まで気付かず。
フレームも同じ木目のものにしようと
わざわざ取り寄せた為、
1週間間接照明とキャンドルで過ごすという爆笑エピソード。
今となってはいい思い出。
そして引っ越した時は天井も確認しておく!
という良い教訓。笑


この部屋と今日でお別れかと思うと本当に寂しい(._.)
前の部屋を引っ越すときは何の未練もなかったのに(笑)

次の部屋もこの位愛情(?)持って住めるところが良いなー。

そして次ここに住む人にも
大切に使って貰うんだよ…!( ;  ; )と
何だか変な気持ちになります。(感極まる)

まだ立会いまで時間があるので今から会社に制服を返しに行きます。

その後立会いをして、
実家に帰りますー!

今日もがんばろー!

なみ