Go for it!

都内に住む25歳のOLです。春からマレーシアで働きます。移住するまでの準備・日々のいろいろを綴ります。

到着!

かなり久しぶりの更新になってしまいました!

マレーシアに到着しました

4月8日の深夜に羽田を出発し、9日に無事にマレーシアに到着致しました!
最近頻発している飛行機墜落のニュースを見てとても他人事とは思えず、

グアムに行った15年前。
カナダに行った5年前。
韓国・インドに行った3年前。

どの時よりも今回のフライトが1番緊張しました。

離陸の時は思わず手を組み、

無事に着けますように…!><

と祈ったのはここだけの話。笑

私は友達でCAをやっている子が多いのですが、大袈裟でなくいつも命懸けで働いてるんだな。
と改めて尊敬しました。

出発まで愛知の実家に1ヶ月位滞在していて、色んな友達と会い、色んな写真を撮ったのですが、
残念ながらデータが全てiPadへ移行できなかったので、
今日は出発した日の出来事と、到着してからの事を綴ります。

4月8日出発前

東京は5度と4月にしてはかなり寒く、
薄いセーターにコートという格好で新幹線へ乗り込む。

隣に座ったおっちゃんが、すごく面白い人で、
これからフロリダに飛行機操縦しに行くんですわあー!(^ω^)
と言いながらプレモルを3缶あけてました。陽気!笑

おっちゃんはシルバーで庭師をやりつつ、
シーズンオフには趣味の飛行機を操縦しに世界各国へ旅立つそう。
また趣味で地元の英会話教室へ通っているらしく、
私がこれからマレーシアに働きに行くと話したら、

いやー志が高い!目指してる所が違うねえーー!!(^ω^)/🍺くうー!

と度々連呼していました。おもろい。笑

でも私から見たら定年過ぎても自分の趣味があって、
いきいきしてるおっちゃんの方が素敵だなーと
こんな大人になりたいねーと母と話をしました。

「話せてhappyでした!Have a nice day! 」
と最後まで陽気に品川で降りて行っておっちゃん。
地元一緒だし名前聞いておけば良かったな。
またどこかで会えるといいな。

12時頃東京到着

折角なので出発時刻まで母と東京観光することに。

かねてから母が行きたいと言っていた、コレド室町にいってきました!
(日本で使っていたケータイを解約してしまっていたので今回は写真がありません。)

私は正直言ってコレド室町って特に見るところないと思っていたのですが、
誰かと行くと意外と時間を潰せる!

最初にコレド日本橋の方へ行き、スペイン料理店でチキンのパエリアを食べました。
これが見た目以上のボリュームですごく美味しかった!!
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13085173/

f:id:nami0215:20150412180100j:plain

そこからぷらぷら買い物したりして、
私が好きな服のショップが入っていたのでそこで買い物。

買い物といっても当日既に6.3kgの手荷物を持っていくことになっていた為、
エアアジアの手荷物制限は7kg)
私はもう何も買えません(;;)
※でも結局空港の保安検査でも手荷物は測る場面がなかったので
制限超えても平気なんじゃないかと少し疑問。

母が薄手のカーディガンを1枚購入。
当日の服装とマッチしていたのでそのまま着ていく程気に入った様子。笑

そのあとはアクセサリーの詰め合わせみたいなのを母が真剣に吟味しているので覗いてみると、
7000円相当がなんと1000円で買えるそう。
胡散臭〜と思いながらも真剣に選んでいたので付き合いました。
若い人向けの中でも比較的大人っぽいセットを見つけ母良い買い物したわとご満悦。

その中から私にピアスをくれました。

f:id:nami0215:20150412200430j:plain

桜っぽいからこれで日本を思い出せとの事。
なかなか可愛い^^

その後コレド室町へ行きカフェで一休み。
コレド室町はほとんどが飲食店で、日本橋は買い物できる場所がある。という印象でした。

日本橋から室町へ徒歩で移動したのですが、風が物凄く強く肌に突き刺さる冷たさ><
あまりに寒かったので帰りは三越前から乗って日本橋でスーツケースをコインロッカーから出し、
母が滞在する羽田の近くのホテルへ。

最寄駅が私の友人きえの家の近くで、ホテルもすごく近くにあったので、
何の迷いもなく到着できました。

いつもお泊りするときに買い物していたスーパーやコンビニの前を通って懐かしい気持ちに。

そこで暫く休憩し、バスで羽田空港国際線ターミナルへ。
バスに乗って向かっている時に母がポツリと、
「あーもう本当に行っちゃうんだね。」と。

実家から出発するときも祖母と記念に写真を撮ろうとすると、
前から孫に早く帰ってきて欲しいと思っていた祖母が涙ぐんでるのに気づいて、
後ろ髪引かれる思いで家を出た事を思い出しました。

うーん。頑張らないとなあ。

そんなこんなで羽田に到着。
日本円からマレーシアリンギットに紙幣の両替をして、
チェックインを済ませて(これが超ー並んだ!)
お見送りに来てくれた、あみ・きえ・横浜の叔母と合流。

慌ただしく海鮮丼を食べ、搭乗口へ!
余裕を持って行ったつもりだったけど、
チェックインに時間がかかったからか、空港での時間はあっという間でした。

そこからは1人!
いよいよだなーとやっと少し実感が湧いてきて、
保安検査通って出国ロビーでパンツからロングスカートへ履き替える。

機内に入ってみると通路挟んで隣に同期っぽい子が。
とりあえず分からなかったので様子見。

飛行機で6時間半くらいでしたが、LCCは座席の間隔が狭く、
さらに2歳位の女の子がずーっと大泣きしていたので、
ほぼ寝れず(; ;)
寝不足の身体と大量の荷物を抱えて翌4月9日早朝にマレーシアへ入国しました。


次は到着後の話を書きます!


なみ