Go for it!

都内に住む27歳の会社員。2年間の海外放浪生活を終えて帰国した私の日常を率直に綴ります。

一週間

こんばんは。

マレーシアに来て一週間が経ちました

会社はまだ研修が始まったばっかりなので、仕事というよりは学校みたいな感じ。
暮らしはだいぶ慣れたけど、まだまだ行動範囲が狭いので徐々に広げていきたいところ!

こっちに来たら働きつつ、自分の勉強をしようと思っていたけど、
まず仕事を覚えることに必死で、当分手を付けられそうにない予感。^^;

未経験の業種の為、覚えないといけないことが山のようにある!
そして落ちるとクビになるから必死こいてやるつもりです。


生活の方は、ルームメイトの先輩たちがとても良い人達なので、
それが本当に良かった!!

ただ今まで7年一人暮らしで、今回初めてルームシェアをしたのですが、
やっぱり色々気は使います。ましてや先輩だし。
すごく話しやすいから忘れそうになるけど10歳位年上だし。

バストイレをシェアすると、相手がお風呂行っている間トイレに入れません。
1Fのお店にもトイレはないので、マスターの部屋の先輩のトイレを借り、
なんとか助かりましたw

洗濯機は夜はみんな使いたいから、夜は部屋に置いておいて、
会社から帰ってきたら即効洗いに行きます。

キッチンも20時位に先輩が使うから、19時までに食べるようにしています。
(どっちみちお腹空いてるからこれはちょうど良い。)

そして何より不便なのが、私の部屋につくえと椅子が無い事!
課題をするときはリビングでやるのですが、
リビングってみんな通るからすごい話しかけられるんだよね;
黙々とやりたい時もついつい話してしまうので、
今週末机を買いに行きます。

自分の時間を確保するために…!!

そして本当にまめに掃除しないとこの家はすぐにホコリが溜まります。
昨日はついに恐れていたアイツがでました(赤ちゃん)

壁の塗料も毎日少しずつ落ちてきます。
欠陥だらけのコンドミニアム

ディスイズマレーシアンクオリティw

昨日が良いキッカケとなり、これからは毎日、最低でも2日1回掃除すると決めました。
日本にいる時より断然の綺麗なこの部屋で出るなんて、ここの環境をなめていた…!


同期との距離は少しずつ埋まっていますが、
私はまだ気を使ってしまって疲れます。
何ていうか会話があまりかみ合いません。
気があう人が欲しいなー

早く仲良くなって気の置けない関係になれたらいいな。

とりあえず一週間って疲れが溜まってきているのを感じ始めました。

マレーシアはのんびりした国民性と聞いていたので、時間もゆっくり流れるかと思いきや、
時間が経つのが本当に早いです。

来週月曜日のプレゼンの資料を作り、
課題の暗記(大量!)
部屋の掃除
机の購入
その他足りないもの購入…

週末もあっという間に終わる気がします。

あと1日頑張ったら沢山寝る!
ゆっくりやすみたい!


おやすみなさい!


なみ