Go for it!

都内に住む27歳の会社員。2年間の海外放浪生活を終えて帰国した私の日常を率直に綴ります。

休日

おはようございます!

今日から2連休。
今の仕事はシフト制なので連休は久しぶりで嬉しい!
最近は仕事でミスを連発していて、一回なって治ったはずのメニエール病が復活しています。
頭がクラクラする。

明日は友達とアーユルベーダのサロン?に行くので、
今日は家でのんびりすることにしました。

f:id:nami0215:20150812141445j:image
この間先輩と買い物行った時買った食材で朝ごはん。
美味しそうな黒胡麻のバンズがあったので今日のやすみのためにとっておいたのに、
たった3日で白いふわふわ(察してください)が生まれてしまったので、
コンドミニアム内にあるパン屋さんへ買い物へ。
ふわふわが生まれるってことは、防腐剤を使ってないから安心だけど、
(こっちのコンビニに売ってるパンはいつまでたっても生まれないので逆に怖いw)
暑いとすぐ痛むから土物野菜以外は全部冷蔵庫で管理してます。

前回のも載せていた映画ナイトは続いており(寧ろフィーバー!)
HULUをこっちでも観れるよう回線をつなぎました。
そっからめっちゃ見てる!
特に印象に残ったものをご紹介。
【Driving ms.daisy
f:id:nami0215:20150812142128p:image
f:id:nami0215:20150812142251p:image
これは読んでる本の中で著者がこの映画について少し触れていたので気になって。
f:id:nami0215:20150812142624j:image
読んでる本。
前に一回読んでるけど最近また読み直してる。
字幕翻訳家の生活を面白おかしく書いてるエッセイみたいな本。
おもろいヨ。

Driving ms.daisyはほっこりする映画。
見終わった後ああ、いい映画だったな〜ってしみじみします!

f:id:nami0215:20150812145922p:image
f:id:nami0215:20150812145928p:image
f:id:nami0215:20150812145942p:image
話も好きだけど映像がポップでそれだけでもみてて楽しい!
(ナタリーポートマンが好きなので贔屓目かもしれないけど笑)


【ブリジットジョーンズの日記】
f:id:nami0215:20150812150320p:image
f:id:nami0215:20150812150331p:image
こらはもう定番!
何回も見てるけど見るたびに恋愛したくなる!
レニーゼルウィガーが演じてるのがまたみじかな感じがしてよいですな。

ここから先は個人的にあんまりだったもの
【NINE】
f:id:nami0215:20150812150923p:image
主人公がグイドっていうイタリアの映画監督なんだけど
結婚してもいろんな女の人と出会って葛藤して映画も作れなくて…
って話。
個人的には出演者が豪華なだけな気がしてしまってあんまりでした。

【恋と愛の測り方】
f:id:nami0215:20150812151944p:image
f:id:nami0215:20150812151947p:image

若くして結婚した夫婦がおたがい別の人に引かれつつも夫婦として続けようとしてる話。
終わり方が微妙すぎて個人的にはあんまり。

今日仕事の復習をしつつ映画が本を読むことにします。


なみ