Go for it!

都内に住む27歳の会社員。2年間の海外放浪生活を終えて帰国した私の日常を率直に綴ります。

実家にて


3月9日無事に引っ越し終わりました!


会社から届いた課題をしたり、
引っ越し荷物の片付けをしたり、
時々キキ(我が家の愛犬)の散歩に行ったり、
のんびり過ごしてます。
f:id:nami0215:20150312215219j:plain
キキ。もう15歳のおばあちゃん。
足元がおぼつかないけどしっかり歩いてます。


東京からの荷物を実家の部屋に入れるのだけど、
実家には中学〜高校まで住んでいたので、
その頃の荷物とか教科書とか、
大学のとき大阪にいた頃の荷物とか、
色んな時代の荷物がある!

なのでまずはその荷物を捨てるところから!
そして昨日終了。
人生で一番ゴミ袋使ってる気がする。笑

f:id:nami0215:20150312215612j:plain
ひえ〜〜

実家に帰ってから時間に余裕が出来たので、
少しずつマレーシアへの準備を始めています!

ということで久しぶりにやることリストの更新です。


やることリスト

【愛知→マレーシア引越し時する事】

・クレジットカード入会する
・銀行口座の整理(ネットバンキング申し込みは完了!)
・ケータイとポケットwifiをどうするか
    →ケータイ父親引き継ぎ。
    ポケットWiFi
    →解約の電話をする
奨学金の振り込み方
   →海外から振り込める手続きをする
保険
   →しばらくはクレジットの海外旅行保険、その後現地の保険に入る。現地の保険を調べておく。
・年金 海外転出届の提出
     →東京で転出届けを出さなかったので郵送で依頼中。きたら一度愛知に住民票を移して、その後海外転出する。マレーシア滞在中に支払いはしない。 
出発日の連絡
    →4月5日の予定。出発の空港が名古屋でなくなった為東京or大阪から出発!
・予防接種うけるものあるか調べる
・荷造り
     →持っていくものリストを作る
・マレーシアでのケータイ調べる

まだやることある気がする…

とりあえず今日はここまで。


明日の予定

明日は久しぶりにゆまちゃん(中学の親友)と会います。

お互いに退職して有給消化期間中という

すごいタイミング。
みんな色々変化のある時期なんだなあ。

数年会ってないから積もる話がたくさんあります。
楽しみだ♪

夜は会社の中京支店の方々と送別会。
出張に2回行っただけで
一度も所属したことないのに
わざわざ開いてくれる。
ありがたいです(/ _ ; )

明日も頑張ろー!


なみ